タワー型扇風機 アイリスオーヤマTWF-M73 レビュー

家電

アイリスオーヤマのタワー型扇風機 TWF-M73を購入したのでレビュー。

今年の夏は暑そうですが、電力逼迫のため節電を…って言われていますよね。

とはいえ、熱中症になったらいけないので、なるべくエアコンの冷房効果を高めながら節電できるよう、今まで買ったことがなかったスリムなタワー型扇風機を購入しました。

\ポイント最大10倍!/
楽天市場
\抽選で最大全額ポイントバック!/
Yahooショッピング

タワー型扇風機TWF-M73の感想

アイリスオーヤマのタワー型扇風機TWF-M73を買ってみての感想です。

軽い 重さ3kg

重さ3kgとありますが、軽いので持ち運びも楽ちんです。

ちょっと移動とかもしやすいので軽いのはいいなと思いました。

スリムで省スペース

普通の扇風機とは違い場所を取らないので、どこでも使いやすいです。

我が家ではリビングに置いています。

首振り機能、風量調節が3段階

普通の扇風機と同じように、首振り機能と風量調節が強・中・弱の3段階で調節できます。

切タイマー機能

30分・60分・90分・120分・150分・180分から選択可能な切タイマーがついているので、つけっぱなし防止になります。

思ったよりも静音だった

レビューで、少し音が気になるというのがあったのですが、4人家族の我が家の場合は、賑やかなせいかほとんど気になりません。

周りがとても静かで、音に敏感な人ならもしかしたら気になるのかな?とも思います。

タワー型扇風機TWF-M73注意点・デメリット

軽いので倒れやすい面もある

軽いため、小さい子などがぶつかったらグラグラして倒れやすいかもしれません。

なお、羽根には触れないつくりになっているので、小さい子供が近づいてもその点は安心です。

風量は丸型扇風機よりは弱め

風量自体は強でも、丸型の昔ながらの扇風機よりは風量弱めに感じました。

ただ、送風範囲が広いので、エアコンと一緒に使うとかなり快適です。

\ポイント最大10倍!/
楽天市場
\抽選で最大全額ポイントバック!/
Yahooショッピング
タイトルとURLをコピーしました